アクセスカウンタ

インシエメンバーblog

プロフィール

ブログ名
インシエメンバーblog
ブログ紹介
ピアノデュオと打楽器のアンサンブル「INSIEME」(インシエメ)
メンバーが気まぐれに更新しています♪
http://insieme7.web.fc2.com/INSIEME/Home.html
zoom RSS

明日はVol.8公演

2016/05/01 22:10
最近は、Facebookでの近況報告が主で、
こちらのBlogは全くのご無沙汰でございましたが・・・

おかげさまでINSIEMEは
この5月で演奏活動を始めてちょうど10年になります。

この節目に
「2台のピアノと打楽器によるINSIEME Vol.8」
開催できること、本当にありがたく思っています。

2016年5月2日(月)19時開演
横浜みなとみらい小ホールにて。

10年前からINSIEMEをご存知の方も、
今日初めてINSIEMEを知った方も、
どうぞ”今のINSIEME”を見にいらしてください!
お待ちしております。

画像




記事へトラックバック / コメント


いよいよ

2014/12/20 14:39
すっかりブログの更新が滞ってしまいましたが、
いよいよインシエメ公演が近づいてまいりました。
今回はイギリスにゆかりある作品をお届けします。

写真はリハ―サルの風景。チケットは3日前まで、HPから予約できます。
当日券もお出しする予定です。
お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ。


=======================

2台のピアノと打楽器によるINSIEME(インシエメ) Vol.7


<横浜公演>
2014年
12月23日(祝)15:00開演 (14:30開場)
横浜みなとみらいホール小ホール 

<甲府公演>
12月25日(木)19:00開演(18:30開場)
コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)小ホール

=======================

ブリテン
序奏とブルレスカ風ロンド

グレインジャー
楽しい鐘(バッハ「羊は安らかに草を食む」による)
ガムサッカーズ・マーチ  

ホルスト
「惑星」 海王星 水星 天王星 木星



Pf.阿部菊枝 飯野晃代 飯野高代 平林裕子 
Perc.竹下麻子 田中佑司


横浜公演 全席自由 一般3000円 学生2500円
山梨公演 全席自由 一般2000円 学生1000円

主催 INSIEME

オフィシャルホームページ(チケットの予約もできます)
http://insieme7.web.fc2.com/INSIEME/
記事へトラックバック / コメント


2台のピアノと打楽器によるINSIEME Vol.7 のお知らせ

2014/08/02 15:34
2台のピアノと打楽器によるINSIEME(インシエメ) Vol.7

いよいよお知らせを始めます!

<横浜公演>
2014年
12月23日(祝)15:00開演 (14:30開場)
横浜みなとみらいホール小ホール 

<甲府公演>
12月25日(木)19:00開演(18:30開場)
コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)小ホール

=======================

ブリテン
序奏とブルレスカ風ロンド

グレインジャー
楽しい鐘(バッハ「羊は安らかに草を食む」による)
ガムサッカーズ・マーチ  

ホルスト
「惑星」 海王星 水星 天王星 木星



Pf.阿部菊枝 飯野晃代 飯野高代 平林裕子 
Perc.竹下麻子 田中佑司


横浜公演 全席自由 一般3000円 学生2500円
山梨公演 全席自由 一般2000円 学生1000円

主催 INSIEME

オフィシャルホームページ
http://insieme7.web.fc2.com/INSIEME/
にて、チケットの予約を開始します。

=======================

見どころ、聴きどころなどは
HP、facebook、Twitterなどでも随時お知らせしていきますね◎
記事へトラックバック / コメント


Vol.7まで、あと半年

2014/06/26 15:56
すっかり更新がごぶさたしてしましました。
いかがお過ごしですか?

沖縄は梅雨明けということですが、
インシエメの本拠地、東京や横浜は
まだまだ梅雨の真っただ中。
昨日は電車一駅(といってもたった3分)の間で
晴れから豪雨まで味わいました。。

最近はfacebookでゆるやかに近況報告を行っています。
(音楽の話もしますが、食べ物やお出かけ日記もいっぱいです。)
https://www.facebook.com/insieme7insieme
よろしければいいね!を、押しにいらしてくださいね。

今年は、12月23日に横浜、25日に甲府にて
INSIEME Vol.7公演を行います。
また詳細が決まりましたらお知らせしていきますね☆
記事へトラックバック / コメント


引き続きライブのことなど

2014/01/23 00:50
新年明けておりました!
2014年も引き続き、INSIEMEをどうぞよろしくお願いいたします!

年末に行われました 
APO THEATER-amature night-
ご来場いただきました皆さま、ステージをご一緒してくださった皆さま、
そしてイベントを進めてくださった皆さま、
どうもありがとうございました!

インシエメンバー、初めてお会いする方が多かったにもかかわらず
皆さま温かく迎えていただき嬉しかったです。
なにより大変珍しいお魚(題して「冬の肝だめし」)をいただき
美味しい一日を過ごさせていただきました♪
こちらのイベント、今回がvol.0(ゼロ)ということで、
これからvol.1に向けていろんな展開がされる予定とのこと。
たのしみですね!

さて、INSIEMEからのお知らせが2つ!

お世話になっているカフェでのライブ第2弾が近づいてまいりました!

Cafe & Bar PARADE
INSIEME LIVE partU 
2014年1月26日(日)16時〜

@パレード(東急東横線 都立大学駅より 徒歩3分)
http://www.studiocircus.jp/parade/
(東急東横線 都立大学駅より 徒歩3分)
03-6421-4583(お席の予約も、こちらのお店の番号にお願いします)

11月に菊枝、高代、麻子のトリオでやらせていただき、おかげさまで満員御礼でした。
今回は飯野晃代、平林裕子、田中佑司のトリオが出演!

曲目は
♪サン=サーンス/動物の謝肉祭より
♪アンダーソン/タイプライター、そりすべり
♪ドビュッシー/ゴリウォグのケークウォーク
♪ブラームス/ハンガリー舞曲第5番
♪ブルグミューラー/アラベスク、牧歌
♪ディズニーの名曲より

普段の公演よりカジュアルなライブですので、是非ご飯がてらいらしてくださいね!
チャージは投げ銭制ですのでお気軽にいらしてください。
おまちしていまーす!


それから!
INSIEMEのfacebookページができました!
https://www.facebook.com/insieme7insieme
長い歴史の?ブログと合わせて、ぜひご覧ください◎
記事へトラックバック 0 / コメント 1


ライブ

2013/12/20 01:55
画像

2013年もあと2週間ほど。
今年もインシエメを応援くださいまして、どうもありがとうございました。

11月の「CAFE&BAR パレード」でのライブは満員御礼!
お客さんの半分近くはかわいいお子様でした〜。
手作りマラカスで演奏に参加したり、
ライブ後は打楽器に直接触れてみたり(写真の通り)
いっぱい楽しんで帰ってくれました。
次回もお楽しみに☆

さて、今度の日曜日、以下のイベントにて、
ゲスト演奏をさせていただきます!

APO THEATER-amature night-
日程 :12/22(sun)
会場 :BIGSHIP
    〒130-0004 墨田区本所1-13-4
    ( http://www.cp-bigship.net/ )
時間 :13:00〜15:30
参加費:\1,000

イベント詳細のfacebookは、こちら

演奏だけでなく、ダンス、大道芸、コントなどパフォーマンスが展開される中、
インシエメは、ゲストとしてラプソディーインブルー、ハンガリー舞曲第8番などを演奏予定です。

(主催からのコメント)
様々な芸能(アート)が時代とともに美しく昇華されてきました。しかし、いつの頃からか、芸能と民衆に壁ができてしまったように思えます。ところが、様々な芸能のルーツは民衆の日常の楽しみから始まってたりします。江戸時代の上野や両国には見世物小屋があって、特別な祭日でなくとも様々な芸能が行われていました。これらの大道芸はもっとも庶民生活に密着した芸能であり、 人々の数少ない娯楽でもありました。まずは"一緒に楽しむ"を原点に芸能に触れれる機会になればいいと思っています。
今年最後にみんなで大笑いしましょ!!!
記事へトラックバック / コメント


Vol.6 お世話になった方 その4 委嘱作品編

2013/11/15 01:55
画像

画像


連続してきたお世話になった方シリーズ。
おそらく最後になるのは、委嘱作品について。

「(作曲する上での)打楽器の使い方が上手で
響きの良い作品をかく後輩がいるんだよー。
いずれインシエメのために曲を書いてもらいたい」と
打楽器メンバーから紹介があったのが
作曲家・羽根玲夢さん。

今回「湖影」という、2台ピアノも打楽器も
とても素敵に響き合う曲を私たちにかいてくださいました。
本当にありがとうございました。

たいへん美しい曲でありながら、演奏者泣かせの部分もあったようで、
そのあたりは、また演奏メンバーから直接詳しく書いてもらおうと思いますが(^^;)
リハーサルに度々立ち会ってくださり、あたたかく見守っていただきながらも、
メンバーが困っている様子を見ると、ひょいとステージにあがってきてくださったり、
文房具をさっと貸してくださったり・・・ そんな想い出もたくさんできました。

ちょうど、羽根さんから次の演奏会のお知らせをいただきました。
きっとまた素敵な作品を発表なさると思います。
是非お出かけください!


<作曲家グループ「色葉」 第2回作品展>

日時: 2013年12月17日(火) 開場18:30 開演19:00
会場:北とぴあ つつじホール(JR・南北線 王子駅より徒歩3分)
チケット: 全自由席1500円

作曲: 朴炳五・中村陽・下村明日子・羽根玲夢

【プログラム】
家には誰も
濃淡
優しい悪魔
Lunatic   など

プログラム前半では、作曲家各自の思い描いた「相反するもの」をテーマにしています!
後半では共通のテーマを持たず、それぞれ自由に作品を書いています。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

インシエメンバーblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる