インシエメンバーblog

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol.6 お世話になった方 その4 委嘱作品編

<<   作成日時 : 2013/11/15 01:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


連続してきたお世話になった方シリーズ。
おそらく最後になるのは、委嘱作品について。

「(作曲する上での)打楽器の使い方が上手で
響きの良い作品をかく後輩がいるんだよー。
いずれインシエメのために曲を書いてもらいたい」と
打楽器メンバーから紹介があったのが
作曲家・羽根玲夢さん。

今回「湖影」という、2台ピアノも打楽器も
とても素敵に響き合う曲を私たちにかいてくださいました。
本当にありがとうございました。

たいへん美しい曲でありながら、演奏者泣かせの部分もあったようで、
そのあたりは、また演奏メンバーから直接詳しく書いてもらおうと思いますが(^^;)
リハーサルに度々立ち会ってくださり、あたたかく見守っていただきながらも、
メンバーが困っている様子を見ると、ひょいとステージにあがってきてくださったり、
文房具をさっと貸してくださったり・・・ そんな想い出もたくさんできました。

ちょうど、羽根さんから次の演奏会のお知らせをいただきました。
きっとまた素敵な作品を発表なさると思います。
是非お出かけください!


<作曲家グループ「色葉」 第2回作品展>

日時: 2013年12月17日(火) 開場18:30 開演19:00
会場:北とぴあ つつじホール(JR・南北線 王子駅より徒歩3分)
チケット: 全自由席1500円

作曲: 朴炳五・中村陽・下村明日子・羽根玲夢

【プログラム】
家には誰も
濃淡
優しい悪魔
Lunatic   など

プログラム前半では、作曲家各自の思い描いた「相反するもの」をテーマにしています!
後半では共通のテーマを持たず、それぞれ自由に作品を書いています。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vol.6 お世話になった方 その4 委嘱作品編 インシエメンバーblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる